2010年04月02日

保育士も大変

あたしの姪は今、毎日保育園にお世話になってます。

姉からいろいろ話を聞いていると保育園ってほんとにありがたいなぁと思うのですが
先生は大変ですよね~!!

子供1人を見るのも大変なのに、あんな大勢の子をみて

ほんとうにすごいなぁと思います。

わたしの母も保育士なので、その大変さは余計に分かります。


でも今は保育士をめざしている人も多いですよね★

わたしの従姉妹の子でも友達でも保育士を目指している子がいます。

レポートとか実習とか色いろと大変みたいですが、夢のためだから

頑張れるんでしょうね。

自分で絵本を描くという作業もあるみたいですよ。

なんだかおもしろそう。

今はネットでも全国の保育士 求人 の情報を見ることが出来る

ところもあるので、資格をとったらネットでも検索してみると

いいかもしれませんね。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。