2010年03月03日

パスポートをとるために

みなさん海外旅行に行かれた経験はありますか??

あたしはまだ1度もなくて、いつか行きたいなぁと思っているのですが

海外旅行に必ず必要になるものがパスポートです+(`ε´・,,★)キラーン

これがないと始まりませんよね!!


外留学や海外の銀行に預金口座を開設する場合でも身分証明書としてパスポートの

呈示が必要になります。

でも仕事をしていたりすると、忙しいですし、日本でいたまま手続きを行いたい

時もありますよね。

その時はパスポートそのものを送ることが出来ないのパスポートのコピーを現地に

送付しないといけません。そこで、必要になるのがパスポート認証 です。
このパスポート認証は基本的には弁護士と行政書士の方が行うみたいですが

何をするにもお金がかかります(o´・ω・`o)

費用をおさえたい時は行政書士の方にお願いするのがいいですよ。

かなり安く行ってくれるところもあるみたいなので、便利です。



Posted by 我民 at 20:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。