2010年02月09日

大切なこと


うちの姪っ子肌がすごく弱くて食物アレルギーもあるのですが
口からいれるものって本当に大事だなと改めて痛感しました。

今度近いうちに娘を保育園にいれる予定みたいですが、希望している保育園でも
食育というものに力をいれているみたいです。


食育とは、国民一人一人が、生涯を通じた健全な食生活の実現、

食文化の継承、健康の確保等が図れるよう、自らの食について考える習慣や
食に関する様々な知識と食を選択する判断力を楽しく身に付けるための学習等の
取り組みのことを指すのですが私達がきちんと話しを聞かなくては
ならないですよね∑d(・д・´,,)

最近は食生活の欧米化なども進んでいるし、1度考えなおす必要が
あるのかもしれません。

今は食育資格 というものも存在しますよね。

食育の第一人者・服部幸應先生が監修・指導する唯一の通信講座として
『がくぶん総合教育センター』で『服部幸應の食育インストラクター養成講座』を
受けることができるそうです。

こういった資格 があれば知識の幅も広がるし、仕事の幅も広がるし
とてもいいですよね。




Posted by 我民 at 12:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。